射手座の占星術日記「2026年(再掲載)」

昨年、アメーバブログに「2026年」との記事を書きました。
ひとつ見落としたことと、新しい情報が入ったので、再掲載します。
2023.02/21



       「2026年」

2026年前後、皇室関連で変化がありそうです。
それまでなんもないかと言えば「ある」けれど、
2026年には、一度目の大きな変化があると言う意味よ。

今上天皇 2026年 66才

まず、プログレス。
 P太陽180N海王星 動揺。あの落ち着いた人物が混乱するってなんだろう
 P月150N月 このアスペクトも迷い
 P2室-合-N海王星 P8室-合-P太陽
2室8室の組み合わせは皇族ならではの意味があります。皇位継承にまつわる変化あり

今上のプログレス66才のホロスコープMCは蟹座14.30
敬宮さま木星は蟹座14.21 敬宮さまがらみのことかしら。

プログレスのハーフサムを見てみます。
 P・ASC/MC=P太陽/月 公(おおやけ)の自分と私(プライベート)の自分の意思、
この両方が一致する、重要な一年。
 P太陽/木星=水星 よい知らせ
 P太陽/海王星=ノード 混迷を極めるのは人間関係らしい
 P火星/土星=木星 困難な問題を最後までやり抜く

今上66才のソーラーリターンチャートを見てみます。
 R太陽/月=ASC/MC=太陽/冥王星 プログレス同様、丸一年間ひとつのテーマで貫かれる
しかも強制執行がかかると言うことです
 R水星/冥王星=天王星 強い目的追求
 R金星/冥王星=火星=木星/土星=ASC 忍耐の果ての変化、強い情熱
 R金星/火星-合-太陽 これも活発さの表示です
 R月/冥王星-合-水星 神経の緊張

同じ2026年、今上の甥の悠仁親王。
たぶん成年の儀式一連はこの年(20才)に行うと思います。
この1年間、彼は大変なストレスにさらされます。
今でもさらされていると思う。
笑った顔を最近見たことないし、表情は暗い。目の下にクマの高校生。
皇位継承のために無理に生んだとは言え、人間にはそれぞれの容量(器)があります。
正直の話、普通学級に通うだけで精一杯の子にどれほどの負荷をかけるつもりなんだと思う。

 P太陽45月
 P太陽135土星
 P太陽135海王星
いかにマイナーアスペクトとは言え、1年に3天体のアスペクトが重なるのは問題だし、
出生図で、月と海王星が正確に合で水瓶座17、
出生の土星は獅子座18。月と海王星とは正確な180度。
精神的に物凄い重荷・・・ストレスフルでしょう。

20才のプログレスのハーフサムだと、
 太陽/月=水星
 ASC/MC=冥王星
 太陽/土星=天王星
 太陽/冥王星=MC
成年と同時にそれなりの権力を手に入れるわけだが、本人にとっては楽しくなさそう。

今度は悠仁親王20才のソーラーリターンチャート2026.09/06.04:30
R6室(儀式)に冥王星(強制執行)が乗っている。
 R太陽150土星 重荷なんでしょうね、いろいろと
ソーラーリターンチャートのハーフサムは、
 R火星/土星=MC 忍耐、困難
 R・ASC/MC-合-火星 活動力、短気
 R太陽/水星=冥王星 強迫観念
 R太陽/木星=土星=ノード=MC 自己嫌悪、結婚願望、結婚の幸福

問題なのは、この20才のソーラーリターンチャートで「金星(愛欲)の問題」について
全てGOサインが出ていると言うことです。

 R月/金星=火星=MC これは、どちらの=も「妻を得る」です
 R金星/火星=天王星 突然の、常識にとらわれない愛情
 R金星/天王星-合-木星 愛の喜び
金星自体は3室(近所、身内などのハウス)に乗っています。

悠仁親王の母親はあのヒトでしょう?
「本人が駄目なら、早く結婚させて男子を作ればいいのよ!そしたら本体は要らないわ」
こんなおそろしい思いつきも平気でやりそう。



・・・と、まあ、昨年の02/21にこう書いたわけですが。
付け足しますね。
「エトセトラジャパン」さんのブログを拝見すると、
ここ数年、病院並みの医療機器の搬入や高価な専門薬の購入をしてるようですね、秋さんち。
上記の記事は悠仁親王が「いちお~健康」なことを前提に書いたわけでして。
医療機器を宮内庁が密かに購入して、宮邸に搬入と言うことは、
「健康と言うことにしておかなければまずいヒトが病気」ってことでしょう。
男性陣の病気の可能性が高い。
特に、秋篠宮家の切り札の悠仁親王。(なんてショボい切り札だろう。♂ってだけで。)

そうなると、悠仁親王の6室の意味合いが違ってきます。
「儀式」であると同時に「健康状態、肉体」の意味合いも強くなる。
 P6室-合-冥王星 6室カスプに冥王星が乗っている。(上記、太字) 健康状態よろしくない
 P太陽135月  45土星 135海王星 これも「ああ、そうなんだ」と言うことになります
皇室典範には第3条の欠格事由と言うものがありますからね。
2026年の彼の誕生日からの一年間で、健康状態に大変な不安があると言うことがバレるのではないかなあ。

それなら、今上天皇のP太陽180海王星 これもなんかわかる。
「もしかしたら その1」
だって、将来的に悠仁親王が即位すると言う前提で今の皇室は動いている。
ソレが駄目だとなったら、とにかく一から考え直すことになります。
敬宮さまは結婚後も皇籍に残るのはわかっているが、
それ以上の話になります。
「もしかしたら その2」としては上皇の崩御。
お立場的に家族葬でちんまりやるわけにはゆかないし、大変だよね。
「もしかしたら その3」DNA鑑定。想定外の結果に動揺なさる。






















この1年間、彼は大変なストレスにさらされます。









 P太陽/海王星=ノード 混迷を極めるのは人間関係らしい

無意識の自分と意識的な自分の意思。これらが全て一致した



コメント

naomam

宮家当主さま
射手座さまこんにちは。

2026年、弟宮家にはいろいろありそうですが、「宮家当主自身になにかある」と言うことはありませんか?
ご当主さまも健康不安が囁かれていて、先日のおぼっちゃまくんとの某大学視察時のしょぼくれ具合も相当だと思ったので。
おぼっちゃまくんが宮家当主、または当主代理という事になると、プレッシャー、ストレスも相当なものだと思います。
ホロスコープ的にはそう言う流れではないのでしょうか?

さらら

これから、大変!
最近公開されたニュース映像を見たら、凡はかなり痩せて手や顔に湿疹が沢山出てまして、ニキビと言う健全な雰囲気は無く、健康的にかなりヤバい状況なのでは?
映像が新しく出る度にヤバい状況が進行しているのが見てとれて、他人とのコミニュケーションが怪しいし、成年式を延期しようが、立太子等出来ないでしょう。  
オヤジも正直兄上よりも不健全で、こちらも健康的に相当問題がありそうですが、息子の健康や身の上は心配しなくてよいのか?
侍医を増やして、健康状況の管理を徹底しても、やはり来る時は来るので、爺さんがお先になりそうな予感がします。
その時に婆さんや曰く沢山な次男一家の行方、大変気になります。

射手座

Re: 宮家当主さま
naomam様、コメントありがとうございます。
宮家当主・・・63才になる前後に彼の企て・目論見は終了します。
ネットスラングで/(^o^)\オワタ ですね。
寿命はもう少しあると思います。

射手座

Re: これから、大変!
さらら様、コメントありがとうございます。
私も「皇室まとめ」の画像に驚きました。
あれは薬疹ではないでしょうか。
私も強い薬をいろいろ服用したことはありますが、あの年齢で・・・。
成年の儀どころではないかも。

かれい

更新ありがとうございます。
2026年、1年間の間に「もしかして」が三つとも起きてしまう可能性もありますか?
坊やの健康問題が明るみになれば、男系男子派のおじいさんはガックリきて、坊やの健康問題が遺伝性の病気ならば治療目的でDNAを調べた結果「抱いていた疑惑が決定的」なものに…なんて。

ところで伊勢志摩経済新聞によると、伊勢神宮は2033年(令和15年)秋に式年遷宮を完了させるため、今年から諸々の準備が始まるみたいです。
射手座さまのお見立てでは皇女さまに第1子が授かる年ですね。

射手座

Re: Re: これから、大変!
かれい様、コメントありがとうございます。
私は「ない」と思ってます。
上皇のあの様子、認知症は進んでますね。
昔からずっとやっていた参拝はできるのだと思います。
孫息子の健康状態に衝撃を受けるだけの知性は残ってないでしょう。
ただ、認知症の後期高齢者の寿命はわからない~。
どなたも同じ年に亡くなることはないと思います。

射手座

Re: タイトルなし
かれい様、コメントありがとうございます。
毒になる親は、つまり不幸な人です。
私の母親は非常に意地悪で、私に使う金は1万円でも惜しい人でした。
高校の修学旅行、成人式の晴れ着、短大の謝恩会・・・親の支出0円。
短大に進学させたことは死ぬまでイヤミでした。
女性の社会的地位の低さも要因の一つだったと思います。
ぼっちゃんは性欲はおありのようですが、不稔だと思います。

Tammy

落ち着いた人物が混乱
もしかして大事なお嬢さんが結婚相手を父に紹介して・・・

なんて妄想したりしてみました(*´艸`*)

射手座

Re: タイトルなし
Tammy様、コメントありがとうございます。
・・・それはないですねえ。マイナスの意味の混乱です。
皇女さまはお父さまを困らせるような恋愛はなさらない。
5室カスプー合ー父親のASC 男性の理想は父親。
非公開コメント